2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【手前味噌君の独り言】

―【手前味噌君の独り言】―――――――――――――――――――――――― 11月24日に年末ジャンボ宝くじが販売開始されました。 買われた方もいると思います。 私は、買うかどうか検討中です(^^) 以前の話ですが、私は宝くじが当たった夢を見ました。一攫千金!! 私は夢を信じて…

【ネットワークに接続しているパソコン名とIPアドレスの一覧を表示】

―【手前味噌君の独り言】――――――――――――――――――――――――ニュートリノ?光より早い?相対性理論をくつがえす?実験中?うー。さっぱり分らない(涙)今まで人の噂が一番早いと思っていましたY(^^)Y - ―【バージョンアップ情報】―――――――――――――――――――――――― ◆「ネット…

【手前味噌君の独り言】

―【手前味噌君の独り言】―――――――――――――――――――――――― 私は、トイレをトイレだと思っていた。 まさしく固定概念である。 しかし私は、ある製品を見て強い衝撃を受けた。 株式会社セガから販売されている、お店の男子トイレに設置するゲーム 「トイレッツ」であ…

【忘れないようにする】

北海道では、ゴミを「捨てる」事を「捨てる」とも言いますが、「投げる」 とも言います。北海道に来た時に「ちょっと、そこのゴミ投げて」と言われ て、その人にゴミを投げつけると怒られます。捨てて来てとの意味なので 注意が必要です(^^)

【禁煙して、その分お金を貯めよう!!】

「禁煙をしたい!!」と思いつつ意思の弱い私は、いつもいつも禁煙を断 念していました。 そうです。私は、限りなく意思が弱いのです。 そこで今回、心強い相棒を作成しました。 その名も「禁煙して、その分お金を貯めよう!!」ツールです。 私は、1日2箱…

【メール一括送信ツール】

知ってますか?郵送のDMよりメール送信の方が効果がある場合があります。 しかも、顧客のメールアドレスさへあれば、経費は、ただ。このツールは、 顧客への商品案内や会員への連絡などの幅広い分野でご利用いただけます。 手軽に簡単に複数の人へメールを一…

【デスクトップバリアー】

ディスプレイが消えていて誤ってキーボードを押したら知らないうちに起動 状態のソフトに変な操作をしてしまった経験ってありませんか? 私は、サーバー等でけっこうやってしまいます。 そんなきっかけから、このソフトを作りました。 - ◆ソフト更新日:2011…

【忘れないようにする】

最近、しなければいけない細かい事が増えてきました。ノートにメモったリ するのですが、そのノートを見る事自体 忘れ、結局は、やらなければいけ ない事が忘れ去られたままになったりします。 私は、昔から都合の良い事だけを覚えている方なので。。。 しか…

【メール一括送信ツール】

知ってますか?郵送のDMよりメール送信の方が効果がある場合があります。 しかも、顧客のメールアドレスさへあれば、経費は、ただ。このツールは、 顧客への商品案内や会員への連絡などの幅広い分野でご利用いただけます。 手軽に簡単に複数の人へメールを一…

【履歴書作成】

私は、履歴書を書く時に何年生まれだから何年に入学し、何年に卒業し、 「あれ?何年だったかな?学校名は、なんだっけかな?」と時に は、ホコ リまみれの卒業アルバムを取り出す事があります。 私は、毎回、毎回、 履歴書を書く度に、この以外に大変な作業…

【コピーした履歴を快速に見られる】

ありませんか? 私は、多々この様な機会に遭遇します。 「これをコピーして」、「今度は、これをコピーして」、「同じファイル を開いて、また、これをコピーして」、「今度は、こっちをコピーして」、 「同じファイルを開いて、またまた、これをコピーして…