2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【ID・パスワードを管理】

私、懸賞サイトを良く利用します。面白いっす。 でも、IDとパスワードの管理が増えます。 IDとパスワードの管理は、昔からへたでメールアカウントの設 定など、すぐ忘れてしまい。机の中を探して「あった、あった」 とクシャクシャの紙を見つけてIDとパスワ…

【コピーした履歴を快速に見られる】

ありませんか? 私は、多々この様な機会に遭遇します。 「これをコピーして」、「今度は、これをコピーして」、「同じファイル を開いて、また、これをコピーして」、「今度は、こっちをコピーして」、 「同じファイルを開いて、またまた、これをコピーして…

【ネットワークに接続しているパソコン名とIPアドレスの一覧を表示】

ネットワークに接続しているパソコン名とIPアドレスの一覧を表示するソ フトです。 起動するだけの操作がすごくお手軽ソフトです。 - ◆ソフト更新日:2011年06月26日 ◆ネットワークに接続しているパソコン名とIPアドレスの一覧を表示 ・ダウンロード http://…

【どのファイルが容量を取っているか表示】

昔は、ハードディスクが2GBあると大容量の時代がありました。当時は2GBあ ればなんでも入ると思っていました。 でも今は30、60、80GBが普通です。 不思議な事に30GBが普通になると2GBの15倍もあるのに、30GBでは足りない と感じてしまいます。不思議なもので…

【デスクトップバリアー】

ディスプレイが消えていて誤ってキーボードを押したら知らないうちに起動 状態のソフトに変な操作をしてしまった経験ってありませんか? 私は、サーバー等でけっこうやってしまいます。 そんなきっかけから、このソフトを作りました。 - ◆ソフト更新日:2011…

【Urlエンコード及びデコード一括変換ツール】

このツールは、開発者の方やウェブサイトの管理者の方が解析や分析等を 行う時に利用できるツールです。 1個ずつURLを変換して行くと大変です。しかし、このツールは複数個のU RLをいっぺんに変換する事ができます。 - ◆ソフト更新日:2011年06月15日 ◆Url…

【携帯電話の待ち受け画像作成ツール】

今更ですが携帯電話ってどんどん進化を遂げてますよね。昔は、といっても 大昔ではありませんが画像の容量等の制限が厳しかった記憶があります。 今では、昔と比べモノにならない程、進化を遂げていると思います。 そこで、どこまで進化しているのか時代に取…

【ビンゴ】

忘年会、新年会、クリスマス、ホームパーティ等でお馴染みのビンゴゲー ムを作成しました。 ビンゴカードを印刷する機能も付いているので、道具を揃えなくてもビン ゴゲームが可能です!! これなら、ビンゴをお手軽に楽しめます。 「ワイワイ」、「ガヤガヤ…

【ピクセルを測る定規】

Webサイトのデザインを行う時に、こんな経験した事ありませんか? 「15ピクセル大きく。」「ちょっと大きくしすぎたので10ピクセル小さく。」 「今度は、小さくしすぎたので5ピクセル大きく。」 この操作を繰り返して いるうちにピクセルを測れる定規があっ…

【ジャンケン】

無料ゲームを作成してみました。 その名も「ジャンケン」です。ちょー暇で頭を使いたくない時のお供にどーぞ。 - ◆ソフト更新日:2011年06月09日 ◆ジャンケン ・ダウンロード http://inicesoft.com/FreeSoft/Download/DownloadJanken.php ・サポート http://…

【定期的にファイルを自動バックアップ】

ファイルを定期的に自動バックアップするツールです。 「バックアップをしておいて助かったー」、 「あ〜バックアップしておけばよかった。」 など、パソコンを使用している人は、誰でも思ったことがあるはず。 しかし時が経つと、その教訓をわすれバックア…