2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【複数のお気に入りホームページを一遍に表示】

朝、目が覚めて、まだ10分寝ることが出来ると「あー。あと10分寝てられ る!!」と、とてつもない喜びを感じるのは、私だけでしょうか? 私は、寝起きの10分は、通常に起きている時の1時間ぐらいの価値に匹敵す る貴重な時間に思えます。 私は複数のお気に入…

【経歴書に書く入学と卒業年度を自動計算】

履歴書を書く時に、いつも何気に悩んでしまうのが入学と卒業の年度計算。 その欄を克服する為に、入学・卒業の年度計算システムを作成してみました。 生年月日を入力すると自動的に年度計算されて小学校・中学校・高校・大学・ 大学院までの年度が表示される…

【西暦・和暦・年齢を変換して対応する年を確認】

私は、書類を作成する時に資料に書いてある西暦や和暦を各フォーマット に合わせて変更する時があります。 その度に時間をかけないで簡単に調べる事が出来ないかと思い作成してみ ました。 - ◆ソフト更新日:2011年07月12日 ◆西暦・和暦・年齢を変換して対応…

【IDとパスワードが管理できるブラウザー】

IDとパスワードの管理に重点を置いたブラウザーです。 私は、懸賞サイトや会員サイト等にログインする際に、メモ帳に控えたり、 IDパスワード管理ソフトを使用したりしていました。ちょっとした手間で すが、 何回も行うと、結構、手間感がつのります。 そこ…

【レースのタイムを計測】

このソフトは、レースのタイムを測定できます。 12個までストップウオッチがついているので、同時に12個まで測定が可能です。 {ストップ}ボタンがファンクションキー「F1〜F12」に対応しているので、 ゴールを見ながらキーボードの操作で時間をストップす…

【画像変換一括ツール】

私は、ホームページを作成する時に画像の縮小・拡大・ファイルフォーマッ トの変換をちょくちょく行います。 「いっぺんに複数の画像を簡単に変換できないかなー」と思い作成しました。 - ◆ソフト更新日:2011年07月04日 ◆画像変換一括ツール ・ダウンロード…