2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【日時を計算する】

「え〜と、1分は、60秒だから60を引いて時間に直して。あれ何時間何分 だろ??。」 「いったん全部秒に直した方が良いかな?えーと。これをこうして。あれ 分らない(涙)」 もっと素早く正確に時間を出したいと思いこのツールを作成しました。 - ◆ソフト…

【指定した時間にパソコンをスタンバイ状態】

指定した時間にパソコンをスタンバイ状態にできます。 使用しない時間帯にパソコンをスタンバイ状態にすると節電にも繋がります。 スタンバイ状態なら作業の中止・再開がカンタンに行えます。 機能としてスタンバイ状態(最低限の電力)・休止状態(電力不要…

【指定した時間にパソコンを再起動】

常に電源を付けっ放しにしなければいけないサーバー等は、日にちが経過す るにつれて遅くなってしまう場合があります。 このソフトは指定した時間にパソコンを再起動できるので、日にちの経過で パソコンが遅くなってしまう事を防ぐことができます。 - ◆ソフ…

【指定した時間にパソコンをシャットダウン】

指定した時間にパソコンをシャットダウンできます。 誰かにパソコンをシャットダウンしてもらうことを頼んだ事は、あり ませんか? このソフトは、自分でも結構、重宝してます。 - ◆ソフト更新日:2011年08月25日 ◆指定した時間にパソコンをシャットダウン …