2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【経歴書に書く入学と卒業年度を自動計算】

履歴書を書く時に、いつも何気に悩んでしまうのが入学と卒業の年度計算。 その欄を克服する為に、入学・卒業の年度計算システムを作成してみました。 生年月日を入力すると自動的に年度計算されて小学校・中学校・高校・大学・ 大学院までの年度が表示される…

【履歴書作成】

私は、履歴書を書く時に何年生まれだから何年に入学し、何年に卒業し、 「あれ?何年だったかな?学校名は、なんだっけかな?」と時に は、ホコ リまみれの卒業アルバムを取り出す事があります。 私は、毎回、毎回、 履歴書を書く度に、この以外に大変な作業…

【複数個のパスワードをいっぺんに作成】

このソフトは、複数個のパスワードをいっぺんに作成できます。 パスワードに使用する文字数・使用する文字(英数字・記号)の設定が可 能です。 記号については、自分が良く使用する記号の追加。使用しない記号の削除 も可能です。 更にパスワードを強化する…

【指定した範囲の乱数を複数個、一括生成】

最近、開発を行っていて乱数をちょくちょく使用しています。 普段の生活でも乱数があれば、便利な時があると思いたち、このツールを 作成しました。 指定した範囲の乱数を複数個、いっぺんに生成可能です。 - ◆ソフト更新日:2011年10月26日 ◆指定した範囲の…

【日時を計算する】

「え〜と、1分は、60秒だから60を引いて時間に直して。あれ何時間何分 だろ??。」 「いったん全部秒に直した方が良いかな?えーと。これをこうして。あれ 分らない(涙)」 もっと素早く正確に時間を出したいと思いこのツールを作成しました。 - ◆ソフト…

【タバコの吸いすぎに気をつける】

私は、タスポを持っていません。その為、自動販売機でタバコを買うこと ができません。 最後にタバコを自動販売機で買ったのが遠い昔の様に感 じます。 代わりにカートンで買っています。その結果、1日何本吸ったのかわから なくなってしまいました。 タバコ…

【指定した範囲の乱数を複数個、一括生成】

最近、開発を行っていて乱数をちょくちょく使用しています。 普段の生活でも乱数があれば、便利な時があると思いたち、このツールを 作成しました。 指定した範囲の乱数を複数個、いっぺんに生成可能です。 - ◆ソフト更新日:2011年10月02日 ◆指定した範囲の…